小首かしげて君は聞くけど 答がないから青春だった

1ヶ月たって今年の抱負というのもなんだが、
今年は何か資格をとろうかと思います。
で、何をとろうかといろいろ調べてみました。

フォークリフトなんて4日あればとれるのねー。
でも今の仕事じゃ役にたたね。

秘書検定ってちょっと惹かれる響き。
上司にセクハラとかされたりして♪
でもそんな妄想だけでとるわけにもいかんわな。

情報処理系の資格は仕事的には一番近いけど
とったからといって手当てがつくわけでもないし
家での勉強も仕事の延長のようでいやだな。

ということで、一般的に使えそうなTOEICか簿記ということにしました。
英語は去年海外とかいってその必要性をひしひしと感じたので。
簿記は株投資とかやる上で企業の賃借対照表とか損益計算書とか
多少は理解できるようになっといたほうがよかろうかと。
これらだと受験テクニックも若干利用できそうだし。

さっそく来月、TOEICを受験してみます。
いまの実力だと500点ちょいくらい?
目標スコアは700点!リスニング400、
文法200、読解100みたいな感じでとれれば
なんとかいけるかな!?これから一ヶ月間、
リスニングと文法の猛特訓をしま〜す(炎)。