鳥のまなざしで ワークアウトしてんだ

休暇明けはたいした仕事もなく暇な毎日。
多分年内はずっとこんな感じだろう。
忙しいのはイヤだが、暇なのも考えものだ。
どうやって定時まで時間をやりすごすか悩むところ。
10月までの派遣先ではこんなときはネットサーフィンしておけば
よかったんだけど、いまの職場では上司から俺のPC画面が丸見え(汗)。
したがって、あんまりそういうことができないのよねぇ…(汗)。

先日の「週刊オリラジ経済白書」の放送で
北京オリンピックが決定したので、焼き鳥屋が困る」という
風が吹けば桶屋が儲かる」的な因果関係の解説があった。
それによると、
北京オリンピックが決定する
→経済活性化により中国人がお金持ちになる
→中国人がたくさん肉を食べるようになる
→牧畜が盛んになるため緑が減り砂漠化が進行
→砂漠化阻止のため中国政府が木材の輸出を禁止
→中国産の安い木炭が日本に入ってこなくなる
→日本産備長炭が需要過多になり高騰
→焼き鳥屋さんがコストアップになり利潤が減る
ということらしい。

俺もひとつそういうのをみつけた。というより、巻き込まれた?
それは・・・
サラ金による多重債務者がふえたので、ぴーちゃんの海外旅行の機会が減る」
というもの。
サラ金による多重債務者が深刻な社会問題になる
→貸し金業規制法改正で高金利グレーゾーン金利が撤廃される
信販業界の個人向けローンの収益が悪化
→クレジットカード会社のポイント特典の見直し
マイレージに交換できるポイントの付与率が低くなる
→海外特典航空券のゲットに必要なマイルの獲得に時間がかかる
→海外旅行にいく回数が減る
ということで、メインカードだった三井住友VISAカード
このたび、EDYチャージでのポイント不加算が決まりました。
これからは今までのように効率よくマイルを貯められなくなりそうです。orz

WiiFit6日目。
バランスゲームが全てオープンした。
最後の座禅っていったいなんなのさ?
ちょっとバカゲーっぽくて受けたw。