駅までは同じ帰り道 二人と呼べない君と僕

仕事をあがって携帯いじりながら駅に向かっていると
とつぜん後ろから名前を呼ばれました。
昨日の悪夢が一瞬にしてよみがえる(汗)。

まあ、そのことはおいておいて・・・
振り返ると、前に一緒に仕事をしていた人でした。
いまは別の部署(東京)なのでもう顔をあわせることもなかったんだけど
今月は単身赴任で大阪に来ているそうな。
ラガーマンなので身体はがっちり、
年は30代後半?子供はたしか2人いたはず。
人懐こい笑顔がたまらなくキュート!!
じつは俺的にはかなりタイプのイケメンさん。(*^^*)
こうして偶然にも帰り道を一緒に歩くことになったのです。

ぴーちゃん「明日は天神祭の花火ですよね〜(^0^)」
ラガーマン「職場のみんなでみに行く予定が幹事のリーダーが
      都合悪くなったので中止になっちゃった。
      かといって、土地勘もないとこに一人で行くのもなあ…
      ぴーちゃん(仮名)はどうするんですか〜」

こんな話の流れで、思わず明日の花火に誘っちゃおうかと思いましたが
俺としてはその人に色があるだけにかえって自制心をきかせちゃいました。
オフィスラブはやっぱりタブーだと思うんですよね。^^;>
いまの職場は仕事環境的には最悪だけど、
ちらほらこういうイケメンさんがいるので
そういう面でも忍耐が必要ですw。