波と踊ろう Sexy 連れて行くぜ Ah情熱 熱風

日曜日のANAのシステムトラブル。
たくさんの欠航便がでたみたいだけど
特典航空券を利用していた人には補償とかあったのだろうか。
ホームページには「特典ご利用便が遅延・欠航の場合、
それに代わる交通手段やご宿泊の提供は行いません。 」
なんて書いてはあるけど、きっと融通利かせてくれたんだよね!?
本当にそんなお役所的対応されたらぶちぎれるわな…。

ソウルで海外旅行デビューを果たしたおいら。
次の旅行の計画をはやくも練っているのだが、
ドバイがなぜかここに来て候補として急浮上。
JALマイルなら、エミレーツ航空の直行便を利用できるし
キャセイパシフィックを使って香港経由で行くってのもあり。
(ファーストクラスはどっちのほうが豪華かしらん??)
問題は高級リゾート地なので安く宿泊するのが難しそうなこと。
素敵なダーリンと一緒にいければ、新婚旅行気分で
5つ星で一泊10万とか奮発しちゃうのもありだろうけどw
おそらくそんな状況にはならないわけで、ひとり旅(寂)。