固く鍵を閉めた心の中に君だけがいつでも忍び込める

去年買った日本株には手痛い目にあった。
ずるずると暴落していまではそのまま塩漬け状態(涙)。
そもそも個別株は手間隙がかかるので
時間のないサラリーマンにはむいてないと思う。
それにひきかえ、ためしに買ってみたインド株の
投資信託はかなりおいしかったので、
今年は投資信託中心でお金の運用をしてみようかと。
(FXも気になるけど、仕組みが良く分からないので今回はパス。)

ということで、投資信託アセットアロケーションを考えてみた。
株式60%(日本12%、先進国10%、新興国38%)、債権25%、不動産15%。
新興国はトルコ株式を新しく組み込んで、
債権はリターン重視のエマージング債で、REITにも挑戦。
これで利回り10%くらいは期待できるのではないかと。甘いかな?