でも現実は会えない日が続きながらも信じてるの

修理に出したDSが戻ってきました〜。
任天堂にだすと日数も修理費もかかるので
いちかばちかでもぐりのところにだしたのですが
ちゃんと直って帰ってきました♪

ということで(?)、なおったDSで気持ち新たに
三国志大戦DS」と「世界樹の迷宮」をやってみる。

三国志大戦DS三国志の世界をモチーフにしたカードバトルということで
シミュレーションっぽいのかなと思ってたら
リアルタイムで隊列を操作しなくちゃいけなくて
とろい俺にはちょっと向いていないみたい(汗)。

世界樹の迷宮は昔ながらのダンジョンRPG
テーブルトークRPGを意識した雰囲気でよい感じ。
たとえば、メッセージがゲームマスターっぽい。
「目の前に果実がある。食べてもよいし
そのまま立ち去ってもよいがどうする?」みたいな。
さらに、下のタッチ画面に自分でマッピングしていくんだけど
このマップを埋めていく作業も楽しい。
パーティーも自分でキャラクターメイキングして
どのスキルをあげるか悩むのもそれっぽくて好き。
ちなみに俺のパーティーはもっとも無難と思われる
ソードマン、パラディン、レンジャー、
メディック、アルケミストの5人です〜。