過ぎてゆく時間よ まだ焦らせないで

JALがステップアップキャンペーンなるものをやっているらしい。
http://www.jal.co.jp/121campaign/jp/K78EG26LCH/K78EG26LCH.html

これによると国内線の搭乗回数に応じてボーナスマイルがつくとか。
しかも通常は乗った分しかもらえないFLY ONポイントにもボーナスが!
たとえば大阪−東京をたった10往復すればJGC/サファイアの資格ゲットですよ。
通常なら50万円かかるJGC取得が30万円で済む計算です。
(しかも俺の場合は、もっているJALマイル10万マイル分を
IC利用クーポン15万円分と交換して航空券購入の足しにすれば、
さらに出費を抑えられるはず)

4月からワンワールド加入を目前にして大盤振る舞いですね。
俺は陸マイラーであって、修行僧ではないのですが、
これだけ条件が良いとちょっと心動きますw。
でも冷静に考えると、年に数回しか飛行機に乗らない俺には
JGCに30万円の価値は見出せないなぁ。
JGCワンワールドステータスはルビー扱いのようなので使いでがない。
プライオリティパスつきのクレカでもつくったほうが良いわな…。

ちなみにモデルコースを考えてみましたw。
4日間で以下の20区間のればOKのはずです。
1日目:大阪-東京-大阪-東京-大阪-東京-大阪
2日目:大阪-東京-大阪-松山-大阪-松山-大阪
3日目:大阪-福岡-鹿児島-福岡-大阪
4日目:大阪-福岡-鹿児島-福岡-大阪

この場合の航空券代は回数券が利用できるので
東京-大阪:14500x8
大阪-福岡:15750x4
福岡-鹿児島:9700x4
大阪-松山:12950x4
合計 269600円となります。