ひとりじゃない 深い胸の奥でつながってる

ご存知のとおり、先日、冥王星が惑星の定義から外れることが決まった。
個人的には惑星が12に増えるよりはよかったかな〜。
覚えることが増えるのが嫌なんだもんw。
政治的な駆け引きによってではなく、科学的な根拠に基づいてるようだし。
今回の件で感傷に浸ってるひとが多いようにおもうのだけど、
名前が変わろうが、分類が変わろうが、冥王星が空に輝く事実は変わらない。
薔薇がたとえ違う名前で呼ばれてもその甘い香りが変わらぬように。でしょ?
人類がどう認識するかなんて冥王星にとっては知ったことではないのです。
ぴーちゃんの呼び名がもし<b>絶倫でかまら兄貴</b>なら影響大ですがw