鍛えられたその体躯に 爪跡残してみたいの

年度末の権利をとった優待銘柄をある程度処分したので
現在のところ、キャッシュポジションが多くなってます。
次の投資先を考えてたんだけど、ライブドアショックみたいなこともあるので、
日本株だけに投資ってのはやはり危険かな〜と。
今はBRICs(ブラジル・ロシア・インド・中国)への投資が注目されているのだとか。
中国は反日感情とかあるので、個人的にはちょっと敬遠したいけど
ロシアとかインドに投資するってのはおもしろいかも。
といっても、直接海外の個別の銘柄株を買い付けるってのは無理なので
株式投信を購入することになるんだけど、これがいまいち理解しきれてない。
特定口座での扱いとか、確定申告の計算方法とか、換金手続きとか。
口座開設キャンペーンをやってる証券会社をみつけたので、
とりあえず試しにそこで口座を開いて買ってみようかなあ。
ちょっと投機っぽくてどきどきするけどね。^^;>