今夜ひとりで ダンスをうまく踊りたい

選挙が終わってみれば、自民の圧勝でしたな。
自民が勝ったのは、日本経済にとってはプラス!!
ってことで、久しぶりに株の売買なんぞを。
塩づけにしてた株を処分して、目をつけていた銘柄に乗り換え。
今年は相場が良いようで、去年からの損失を取り戻せてます♪
読みが外れれば損することももちろんあるけど、
ギャンブルに似たどきどきがたまらないんですよねー。

では、なんでいっそのことギャンブルをしないのかというと
パチンコや公営ギャンブルは胴元の取り分があるので
どうしても大多数の人が損する仕組みになっているんだよね。
株式投資は経済が成長してる限り、みんなハッピーになれます。
そのうえ、投資活動を通じて社会に貢献してる実感も湧くしね。
株でもうけて、左団扇で暮せるようになるのが俺の夢。
まあ、俺の才覚ではまず実現しない夢だろうけど(汗)。