涙の数だけ 僕たちは 優しくなる

起きたら10時だった(汗)。
雨だと朝日がさしこまないので目が覚めないのです。
目覚ましはもちろんかけてるんだけど、
いつも知らないうちに止まってます(爆)。

職場でもけだるいまま何もする気起きず。
仕事はどんどん溜まっていってるのだが…。
なんで仕事に身が入らないんだろうかと考えた。
仕事にも楽しい仕事と楽しくない仕事ってのがあって
いまは書類作ったりとか事務的なやつだから楽しくないんだな。
自分でいろいろ工夫するようなことなら
いったんはまると楽しいんだけど、
なかなかそんな選り好みはできないんだよね。
苦手な仕事もなれるとそのうちへっちゃらになるのかな。