ENJOY 音楽は鳴り続ける IT'S JOIN 届けたい 胸の鼓動

逃げ回ってきたつもりだけど、とうとう年貢の納め時!?
心の恋人(?)月野原さんからバトンをもらったので、
回答させてもらいま〜す。

[今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量は?]
約4GBです。
(昔のコレクションはほとんどMDなので、PCにとりこめてないの・・・)

[今聴いている曲]
『Lay All Your Love On Me』
ABBAのGOLDってベストアルバムにはいってます。何を血迷ったかTSUTAYAでこの前借りちゃったのです。洋楽には疎い俺ですが、割と耳になじみのある曲が多かったですよ。

[最後に買ったCD]
先月の日記にも書いたけど、navy&ivoryの『アカイイト』と『星に願いを』。自分でCDを買うなんてひさしぶりでした。

[よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ]
 『青春』navy&ivory
 上であげた『星に願いを』の収録曲。iTunesで再生回数ぶっちぎり一位です。(ちなみに5位までn&iで独占w)「好きで一人でいるんじゃない。大好きな君が振り向かない」恋愛では一人相撲をとることの多いおいらにはぴったりの曲みたい(汗)。

 『To All Tha Dreamers』SOUL'd OUT
 今年の曲です。聴いてるとなんか元気でるんですよ。歌ってるのがどんなグループかも知らないんだけど。^^;そのほか、今年のマイヘビロは『NO MORE CRY』(D-51)や『さくら』(ケツメイシ)なども。

 『トロピカ〜ル恋して〜る』松浦亜弥
 俺のカラオケの十八番。必ず歌ってます。途中の台詞も心地よいw
 
 『希望〜Yell〜』News
 これも俺にとってのビタミンソング。自分にエールをおくりたいときに。

 『世界に一つだけの花槇原敬之
 正直、ヒットしすぎた感がありますが、いまだに携帯のメール着信音にしてます。個性の大切さを歌ってるというのが一般的解釈だが、俺の解釈は違います。ゲイの移ろいやすい恋心をあらわしているのでないかと。色んなイケメンがいるから、一人には絞れない!みたいなw。

[5人にこのバトンを送る]
うーん。もうそろそろ下火っぽいので、とめておきますね。どうしても回答したい人は連絡下さいw