屋根には 虚ろな鳩 甘美な 言葉だけを 食べてしまった

10時からの会議。先輩がまだこない。
電車の脱線事故に巻き込まれて遅れるとのこと。
会議もそろそろ終わるってころにやっと来ました。
事故って大丈夫でした?って軽い気持ちできいたら、
後の車両だったので怪我はないけど、
精神的にきつい、もう思い出したくないとのこと。
ん、ん?そんなにすごかったのか?
ネットのニュースを見て大惨事ってわかった。
JR福知山線って書いてあるからすぐにぴんと来なかったけど
いわゆるJR宝塚線だよね。この路線。
もし前方の車両にのってたら先輩も命を落としてたかも。
そう思うと、急に俺も恐くなった。
先輩、そのまま出社して仕事してて大丈夫なの?--;
ほかに知り合いが巻き込まれてないといいんだけど・・・。