タイムリミットは目前 もっと時間がいる Let me be

俺は普段あんまりTV番組を見ない。
BSやCSのチャンネルまで含めると何十チャンネルもあるので
なかには面白い番組もあるんだろうけど、
番組表をいちいちチェックするのが面倒なのだ。
DVDレコーダーに自分の好みの番組を
勝手に録画してくれるおまかせ録画機能があればいいのだが
ソニーからしかでてないんだよね。2台目を買う余裕はさすがに無い。
で、ネットでなにかよい方法がないか調べてみた。
<A HREF=http://homepage2.nifty.com/valhell/delphi/tvs2hp.html>TVスケジューラー</A>というソフトを使えば同じようなことが出来るみたい。
こいつをパソコンに入れておくと、番組表をダウンロードして
番組名や出演者名などで自動で録画予約してくれるのだ。
もっとも予約まで自動でやるにはDVDレコーダーを
ネット接続しなきゃならんのでちと設定が面倒だけど、
そこまでしなくても勝手にリストアップしてくれるだけでも大助かり。
これで気になる番組を見逃すこともなくなるかな〜。(^^)v