地球をさがして WE'RE STANDING ON THE EARTH

愛qp地球博が25日からいよいよ開催。
テレビの紹介番組をみて俄然興味がわいてきた。
ロボットとかマンモスとかがみどころ?
大阪からバスも出てるみたいだし、行ってみようかな〜
と思っていろいろリサーチ。
が、内覧会いった人の感想よんでかなり興ざめ。
いわく・・・
 会場にいくリニアに乗るのに最大2時間待ち。
 さらに会場入り口の手荷物検査で長蛇の列。1時間待ち。
 その上、弁当やペットボトルの持ち込み禁止なうえに、
 中の店はお値段ぼったくり(コーラ600円!?)&劇混み。
 人気パビリオンは午前中で整理券無くなって午後から来た人は入館できず。
招待客5万人でこの状態なら、本番は目も当てられない状況だよな…
入場料、交通費、食費で1万円は軽くかかるのに、
1日で見れるパビリオンはせいぜい2つぐらい?
これはちょっと綿密な作戦をたてなきゃだめだね。