ひとつだけ教えて下さい 倖せになれるでしょうか

俺たちはお互いを深く分かりあえてると思ってた。
でも今回はつまんないことで疑われ
実はそうじゃないのかなって急に不安になった。
そりゃ君の秘密や心のなかを知ることができたら
どんなにいいだろうと思ってることは否定しないけど、
それは君のことが好きだからなのであって
君に嫌われたら元も子もないのだ。
だから俺は絶対に君が嫌がるようなことはしない。

疑われたこと自体も嫌だったけど、
俺は自分が思うより君にとって軽い存在で
たとえ誤解とはいえ君はそんなに簡単に俺を見切れてしまうだと
そんな事実が俺を落ち込ませるのだ。

もちろん、俺がもっとできた人間なら
そもそも誤解を招くこともなかったのだろう。
そういう意味では俺が悪いのだけど。