恋するチャンスは無限大ぼやぼやしてたら負け犬だワン

近所のトイザラスにいく。
どっちかというと低年齢層向けの品揃えだけど
ぶらぶら売り場をまわってみてたら意外に時間つぶせた。
特撮ものの人形とか車の模型とかを目を輝かせてみてる
そんな男の子の時期はなかったけどね、俺には(爆)。

インファナル・アフェアをみた。
マフィアの幹部、実はマフィアに潜入した警察官vs
警察のエリート刑事、実はマフィアの親分の命を受けたマフィアの手先。
片方の極秘情報がもう片方の組織にもれると
さらにそのことが元の組織にすぐ伝わる。
おたがいの組織とも誰がスパイなのかわからないから
それを割り出すのに必死になるんだけど、
ばれたほうは命にかかわるから必死に隠すわけ。
だから、駆け引きはめちゃくちゃ緊張感あるよ。
派手なアクションはないんだけど、
なかだるみもなく最後までひきつけられたねー。
単純な善悪の対決じゃなくて、ちょっと苦悩もみえたりして
なかなかストーリーよかったですよー。