この場所で呼吸するシアワセに 気づいてきたみたいだ

俺の初恋は小学校6年生のとき。
相手はすじ筋のスポーツマンでした。
しかも、男前で熱血漢でひょうきんで勉強もできて
クラスのみんなから好かれてる。まさにパーフェクト。
こりゃ惚れないわけないよね〜。
でも、男を好きになるなんて俺って変態?って悩んだよ。
当然誰にも相談できんわな。
セックス自体の話題がタブー視されるような時代に
ましてや同性愛の世界なんて知る由もなく。
異性愛だけでなく、それ以外の愛の形についても
知る機会があったなら、暗い青春をおくることもなかったはず…。

なんでこんなこといきなり書いたかというと、
例の長崎の児童誘拐殺人の犯人が中学一年生だと聞いて。
彼は勉強ができる優等生だったが、誰にもいえない性癖で悩んでたはず。
小児同性愛なんてまさに二重苦だよね!
だからといって、幼児にいたずらしたり殺害したりしたことは
正当化できるわけないので、彼はこれからの一生、
戒めを受けなければならないんだろうね。
俺も若造のときは自暴自棄になった時期もあるけど、
(結ばれないなら、いっそ彼を殺して俺も死んでやる〜みたいな)
かろうじて道を踏み外さないでこれた。
このことには神様に感謝したい。(特定の宗教を信じてるわけではないが)

結局、俺が言いたかったのは、ゲイだと気づいたときに
それでもいいんだよって周りの大人が言ってあげることができたら
すごく救われる子供がたくさんいるんじゃないかな〜ってこと。
今の社会ではまだそこまで寛容じゃないよね。