そばにいて そばにいて そしてぼくの味方になって

仕事終わったら飲みに出る。
一軒目はルーイ。初めてのお店だ。
けど、お店の人に「お久しぶりですね」といわれた。
初めてですよ!と答えたら、すかさず「Tちゃんの友達でしょ?」
う”!面がしっかり割れとるよ。まあ、考えようによっては
イケメンに顔を覚えておいてもらえてたわけだから良しとしよう…(笑)。

二軒目はシトロン。これも初めてのお店だ。
普段行く店よりもちょっと若めかしら?
でも、うわさの聖子ママといっぱい喋れて楽しかったずら。

チャットで久しぶりの人と喋る。
こっちはぜんぜん気がつかなかったんだけど
(だってSさんなんて名前はいくらでも同名がいるからねえ)
向こうはこっちの名前で気づいてくれた。
こういうとき、珍しい名前だと便利なんだねー。(^^)v