ぼくの妹なら 愛ひとすじに 生きぬいておくれ

今日、ネットサーフィンしてて(爆)読んで印象に残った言葉。
「最高の恋愛は悲恋だと思ってるんです。愛し合って別れてしまうとか。
<b>相手のココロにずっと残る</b>じゃないですか。それは罪ですよね。」
これはある意味、当たってる。映画やお芝居でもめでたしめでたしの
ハッピーエンドで終わるよりも、悲劇で終わったほうが
断然印象に残るもの。シェイクスピアとかまさにそうだよね。
でも、自分が実際に恋愛をするならハッピーエンドのほうがやっぱりいい!

久しぶりに妹と話した。以前は結婚するつもりないと言ってたが
考えを変えたみたい。かなり打算的な意図を嗅ぎ取ったが(笑)
兄ちゃんの代わりに親に孫の顔を見せてやっておくれ♪