ほんの少しだけ眠るよりは君の寝顔を隣で見てたかった

本当は早起きしてまた島に渡る予定でした。
でも、昨晩飲みすぎて起きれなかったので、
那覇市内の波の上ビーチに行き先変更(爆)。
やしの木(?)の木陰でのんびりしました。

夜は言うまでもなく(笑)、飲み屋さんに。
まわった順に店名をあげると、MOON DRIVE CAFE→SAN DAR
→サンセット→We's→FIELD→あきら→BOFFって感じ。
ちょっとまわりすぎたかな?
だって安いし、最後の夜なんだもん。(^^;
ちなみに、那覇市内にある店の<b>3分の1</b>を制覇した模様。

堂山とくらべて気づいたこっちの店の特徴は、
・オープンが遅い。21時ごろから。
 20時半だとどこの店も看板が点いてなかった。
 人出が多くなるのはもっと遅いです。
・セット料金が安い。千円の店が一番多いです。
・おつきだしが選べない。
 大阪は何種類かから選べることが多いよね。
・割り箸を目の前で割ってだす。
・あいさつかわりにコップを乾杯する。
 大阪では自分が奢ったときにしかしないよなあ?
・キープボトルは焼酎じゃなくて泡盛が主流。
 一番人気がくらで、二番が残波って感じだな。