色づいたあたしを無意味な物にしないで

仕事のあと、Tさんと晩御飯を食べる。お互いなかなか
都合があわなくて、会うのは3ヶ月ぶりだったりするんだな。
某焼き鳥屋でTさんのみやげ話をじっくり聞かせてもらう。
俺はしゃべるの苦手だから、Tさんのように積極的に
話してくれる人は相手にするのがすごく楽で助かる。
んでもって、最近Tさんの話す癖がなんとなくわかってきた。
こういう状況になると、そういう言い回しをするんだとかね。
今日はそういう言い回しが多かったような・・・。
Tさんに対しては思ったことを包み隠さず言いたいんだけど、
重たく感じさせるのは嫌だから、いつもなにも言えない。
そういう意味では、僕は失うのが怖くて守りに入ってるのか?
なんでも白黒つければいいってもんでもないだろうと思う反面、
このままでは表面的に取り繕っただけの関係が続くだけなのでは
とも思う。お互い、別に恋愛感情を抱いてるわけでもないのだから
もっと気楽に考えていいのかもしれないのだけど。
でも、心を許せる相手ってのが欲しいと強く思うのだ。